無事終了!

2018.6.24
遠賀駅前にあつマルシェ!vol.4イベントレポート

梅雨はどこ行った!?と言いたくなるくらいの晴天に恵まれ、前回以上にたくさんの方に起こしいただきました☆ありがとうございました!

●マルシェ
ハンドメイドや飲食店など18店舗!
アクセサリーや雑貨だけでなく、エステやお出汁など種類も様々!
また、飲食ブースは珈琲にパスタ、パン、ケーキなどなどバラエティ豊かなラインナップでした

●ワークショップ
今回はワークショップがだいぶパワーアップ!!
○オリジナルパラソルづくり
透明傘に専用の絵の具で好きな絵を描きました♪それぞれ個性豊かなパラソルがたっくさん♡

○きもの屋さんが教える浴衣着付け教室
浴衣の着付けから、もちろん帯の結び方まで。
オリジナルの帯結び「ふたいろ葵」を教えてもらいました。
夏に向けて帯まで自分で結べるようになって、夏祭りはぜひ浴衣でお出かけを♪

○パッチワークキーホルダーを作ろう
パッチワークでお家型のキーホルダーを作りました。
みんな和気藹々と縫い物をしている姿はとてもほっこりした気分になれる雰囲気でしたよ♪
隣ではジモカフェがハンバーグランチを提供!とても和やかなランチ会場になっておりました

○夢のお菓子の家 ヘクセンハウスをつくろう!
遠賀のパン屋さんコトパンさんがお菓子の家を焼いてくださいました♪その大きなお家にみんなでクッキーやチョコレートなどのお菓子で可愛く飾り付け!子ども達の夢の詰まったお家が2軒も出来上がりました!!
このお家は本日より(最大)1週間コトパンと駅前サービスセンターにて展示されます

○畦山先生のコアパワーヨガ&ピラティス
たくさんの方々にご参加いただき、メイン会場2階ロナスタジオは満員!!朝から良い汗をかいて、参加者の皆様とても爽やかな顔をされていました♪

○まゆみ先生のみんなで楽しく!ヨガ体験レッスン
親子参加OK!のまゆみ先生のヨガ体験レッスン。
先生の柔らかい雰囲気で笑顔の絶えない時間でした♪

○マルシェ出店者のおうちサロンBonheurさんがハーバリウムワークショップやってくださいました!
好きなドライフラワーを使って作る自分だけのハーバリウム。たくさんの方々参加されていました🌸

●キッズスペース
お絵かきコーナーと今橋書店によるポピー体験会を行いました♪
ポピーの体験をするとおまけでお菓子がもらえる!
休憩スペースとしても自由な空間でした

●スペシャルスタンプクーポン
受付でスタンプをもらうとパンフレットがクーポン券へ大変身!
開始30分で先着プレゼントが終わってしまうお店も!!
パンフレット片手に町をぶらぶらしている姿に、いつもは本当に人通の少ない駅前を知っているスタッフ一同感激しておりました。。。笑

この他にもいつもは日曜昼営業していないお店が特別ランチを出してくれたりもしていましたが、飲食は特に完売続出!!
嬉しい限りです。。。
また、エントランスには紫陽花のエントランスが出現!みんなたくさん写真を撮ってくれてありがとう♡

まだまだ至らない部分も多々あったかと思いましたが、出店者、参加者、来場者、(そしてスタッフも)皆様の楽しそうな笑顔が何よりも心に沁みました。
決して多くのものがある場所ではないけど、人のあたたかさやアットホームさが遠賀のいいところなんだなぁと感じた1日となりました。

次は9/9!!
今週中には出店者募集も開始する予定です!(あくまで予定・・・笑)

今後もまだまだ成長して、遠賀に愛着を感じてもらえる様なイベントにしていきたいなと思います。

お越しいただいた皆様、関係者の皆様心より感謝いたします。
ありがとうございました!!